FFTCG腹痛日和

カエルのFFTCG備忘録

2019-01-01から1年間の記事一覧

【FFTCG】名人戦 東海地区予選 大会レポート

次は仙台と言ったな・・ あれは嘘だ どうもこんにちは、マキナんです。 最近リアルの方が忙しかったのもあって、仙台の予選には行けませんでした・・・ 皆さんも体調にはお気をつけください。 低気圧絶許 というわけで年内最後の名人戦、東海地区予選に参加…

幕間

たまにはゆるーい記事でもと思ったけれど、お前たまにしか更新しないじゃんどうもこんにちは、マキナんです。次の名人戦まで何か書かないと、ただでさえ無い文章力がさらに壊滅しそうなのでなにか書きます。 とりあえずFFTCG関連としては、次に参加する名人…

【FFTCG】Opus10環境についてかんガエル 〜その1〜

横浜の大会直後に環境考察を書こうとして文章力がなくて諦めました。 どうもお久しぶりです、マキナんです。 まずは日本代表のみなさま、大変お疲れ様でした。 FFTCG再始動3年目にしてついに日本勢優勝ということで感動もひとしおでございます。 さて、世界…

【FFTCG】名人戦 関東地区予選 大会レポート

古戦場から逃げるな どうもこんにちは、マキナんです。 この記事も古戦場ぐるぐるしながら書いてます。 本日(11/17)開催された、FFTCG名人戦の関東地区予選に参加してきました。 以下、大会概要 名人戦 関東地区予選 開催日時:2019年11月17日(日) 参加者:7…

【FFTCG】Opus10 レジェンドレア 評価 その2

デススト、ポケモン、古戦場 体がいくつあっても足りませぇん どうもこんにちは、マキナんです。 さぁ早めに続きを書いていきましょう。 評価基準は以下の通りです。 1:汎用性(その属性を使う場合、様々なデッキに入るか) 2:能力 (パワーやアビリティ…

【FFTCG】Opus10 レジェンドレア 評価 その1

色々な方のデッキ案をみていると、「あれ?スケイルトードの使い方、みんな上手?」ってなります。 カエルの備忘録とは・・・ どうもこんにちは、マキナんです。 周回遅れな気もしますが、今回のOpus10のレジェンドレア評価をしていきましょう。 ※あくまでも…

【FFTCG】Opus10プレリリースパーティ〜その4〜

TOMORROW IS IN YOUR HAND どうもこんにちは、マキナんです ついに明日(11/8)に迫った発売日 いやぁ、今から楽しみですね! 一体どんな環境になるのか、はたしてカエルに居場所はあるのでしょうか? すでに無い気もしますね。はい。 というわけで昨日(11/6)…

【FFTCG】Opus10プレリリースパーティ〜その3〜

レッドブルとモンスターエナジーだけが友達さ どうもこんにちは、マキナんです。 本当は昨日のプレリリースパーティにも参加しようと思っていたのですが、流石に体力がなかったので家でモンハンしてました。 というわけで、本日(11月4日)もOpus10プレリリー…

【FFTCG】Opus10プレリリースパーティ〜その2〜

プレリに参加したら想像以上に色々な方に見ていただいていると判明しました。ご覧いただきありがとうございます。 緊張でお腹が痛くなりますね! どうもこんにちはマキナんです。 ブログに関しては無理しない程度に更新していきたいなぁとは思っております。…

【FFTCG】Opus10プレリリースパーティ〜その1〜

おはようございます マキナんです。 2019年11月2日 (おそらく)世界最速のOpus10のプレリリースパーティに参加してきました。 ということは世界最速のプレリ関係の記事では??? 取り急ぎ、使用デッキと簡単な振り返りを 使用デッキ 真ん中で光って見えにく…

【FFTCG】デッキ紹介 氷土ドロタボー

参加したMasters2019の大会を数えたら計12大会でした。 どうもこんにちは、マキナんです。 次に更新するのはOpus10のプレリ後かな?と考えていたのですが、 流石に始めて数日で更新しないのもどうかと思いました。 MastersEveで使用したデッキはとてもお見せ…

Masters2019 Eve 大会レポート

ブログを始めたと思ったら環境末期だね! どうも、マキナんです。 Masters2019最後の予選大会、MastersEveに参加してきました。 普段大型大会等に参加されない方も、こんなデッキがあるんだなぁ程度に見ていただけると嬉しいです。 以下、大会概要 MASTERS 2…

ご挨拶

初めましての方は初めまして、 マキナんと申します。 私は普段関東近辺でFFTCGをプレイしており、 余裕があれば遠征したりしてFFTCGをエンジョイしています。 最近(2019/10/21現在)FFTCGに対してやる気があるので、 参加した大会結果などをメモ代わりに本ブ…