FFTCG腹痛日和

カエルのFFTCG備忘録

【FFTCG】Opus10プレリリースパーティ〜その3〜

 

レッドブルモンスターエナジーだけが友達さ

どうもこんにちは、マキナんです。

 

本当は昨日のプレリリースパーティにも参加しようと思っていたのですが、流石に体力がなかったので家でモンハンしてました。

 

というわけで、本日(11月4日)もOpus10プレリリースパーティに参加しました。

使用デッキと振り返りをしていきましょう。

 

アメニティドリーム横浜店

使用デッキ

f:id:ScaleToad:20191104223259j:plain

画像が荒いのはご愛嬌

結果は1-3で負け越し

うーん、回数を重ねるたびに戦績が悪くなってしまうのはよく無いですね。反省。

 

振り返り

上述した通り、回数を重ねるたびに戦績が悪くなっているのは多分カードを雑に見てるせいですね。ちゃんとプールを確認しないとですね。

あと前の記事を見返すとわかりやすかったのですが今日のデッキは名前被りが多いですね。火もザックスもいないのにソルジャー3rdが3枚も入ってるのはよろしくなかったかもしれません。

とはいえシールド戦で風と水はよっぽど引きがよく無いと使いづらいと思うんですよね・・

と言いながら使わなかった雷を見るとデッシュとかナイトとかノエルとかガーランドとかいたのでそっちもありだったかもしれません。

でも除去カード無いから火を使いたかったんですよねぇ・・・

 

泣いても笑っても明後日のプレリが最後のプレリ。

そこでより良い結果(主にレジェンドの確保)を残して、笑って発売日を迎えたいです。

 

なぜOpus10の発売日とデスストランディングの発売日が被ってしまったのか・・・

悲しい。

 

それではさようなら、さようなら。

 

 

二日目の釣果

f:id:ScaleToad:20191104223255j:plain

 

 レジェンド被りなし!被りなしです!