FFTCG腹痛日和

カエルのFFTCG備忘録

【FFTCG】ユーザープレビュー【秘められた希望】【22-069C】ベイロ/Baelo

《 オメガ11ヽ(0w0)ノイジェークト! 》

 

どうもみなさんこんにちは、マキナんです。

 

最近なーんも更新しておりませんが、この度もユーザープレビューのカードをいただきました。

 

さっそくですが、今回ご紹介するカードはこちら

 

【22-069C】ベイロ/Baelo です。

 

【22-069C】ベイロ/Baeloはコスト3・土属性のバックアップで、【ジョブ(騎士)】となっています。

アビリティを二つ持っており、一つはオートアビリティで「ベイロがフィールドに出たとき、あなたのブレイクゾーンにある土属性のキャラクターカード1枚を選ぶ。それを手札に加える。」

もう一つはアクションアビリティで発動条件は『ダル、ベイロをブレイクゾーンに置く』ことで「フォワード1体を選ぶ。ターン終了時までそれのパワーを+2000する。」となっております。

 

FFBE幻影戦争出身のキャラクターで、原作ではモントやシュテルの幼馴染でモントが率いる部隊《蒼穹》に所属しています。

いやぁ〜ただの遊び仲間の幼馴染なのに騎士として重用してもらえるなんて、リオニスはいい国だなぁ^^

 

相性の良さそうなカード

【ジョブ(騎士)】のため、【22-069C】ベイロ/Baeloをサーチできる【1−134R】ゴルターナ公はバックアップを安定させることができる意味でもかなり相性は良さそうです。

土雷という属性は元々相性が良い属性ですので、土雷デッキの新しいバックアップの選択肢として重宝されるのではないでしょうか?

また、上記の組み合わせと違って【22-069C】ベイロ/Baelo自身のアビリティで二枚目以降の【22-069C】ベイロ/Baeloをフィールドに出しやすいことも特徴の一つだと思います。

 

さて、【22-069C】ベイロ/Baelo いかがだったでしょうか。

使い勝手の良いアビリティを持っておりジョブもサーチ元があり優秀なため、今後のバックアップ選択の一つとして使われるかもしれません。

気になりましたら、ぜひ3月22日(金)発売の「秘められた希望」をよろしくお願いいたします。

 

それではみなさん、さようならさようなら。