FFTCG腹痛日和

カエルのFFTCG備忘録

【FFTCG】Opus10プレリリースパーティ〜その2〜

プレリに参加したら想像以上に色々な方に見ていただいていると判明しました。ご覧いただきありがとうございます。

緊張でお腹が痛くなりますね!

 

どうもこんにちはマキナんです。

 

ブログに関しては無理しない程度に更新していきたいなぁとは思っております。はい、頑張ります。

 

一日に3回のプレリはしごはHPが0になりそうですね。

ということで本日(11月2日)に参加したプレリの使用デッキと一日の振り返りを

 

アメニティドリーム蒲田店

使用デッキ

f:id:ScaleToad:20191102230806j:plain

結果は3-1で勝ち越し

振り返りはまとめて 

 

グランドパンダキャニオン秋葉原

使用デッキ

f:id:ScaleToad:20191102230823j:plain

結果は0-2で哀しみのドロップ

 

 

振り返り

フォルサノス、素晴らしく面倒だなキミは・・・

決して対応ができないカードでは無いんですが隣にフォワードが並ぶ並ぶ

フォルサノス以外のフォワードの睨みあいになって、こちらは相手のフォワードに触れないのに相手は除去を飛ばせるんですよねぇ・・

対策としては、同じサイズのフォワードを置くのが手っ取り早いとは思います。

とはいえ早い段階ででたフォルサノスはかなり厄介なんですよね・・・

デッキにイブリス等のバースト除去がいるなら多少無視してバックを整えるのも重要かもしれません。

バースト頼りの戦術が強いかは別ですが

 

あと火の召喚獣が2体ともかなり強いので引けたのならデッキには優先的に入れたいですね。

ザックスからソルジャー3rdをポンポン出して除去できますし、カイアスも雑に強いし、火は今回はわかりやすく優秀ですね。

 

新しいキーワード能力の「Damage」もかなり優秀で5点からいきなり盤面をひっくり返されたりしましたね。

決められるところ以外では4点で止めておくのが無難ですね。もしくはよっぽど有利盤面の場合以外とか。(あのSeeD候補生ぜってぇ許さんぞ・・)

 

個人的素敵カードのハインは悪くは無かったのですがプレリのデッキに2枚はいらなかったですね。

構築で輝かせたい、頑張ろう。

 

長々書いてきましたが振り返りになってるんでしょうか?

あと名人戦のデッキが全く浮かばないのが不安でしょうがないですね

今から胃が痛いです

 

それではさようなら、さようなら

 

 

一日目の釣果

f:id:ScaleToad:20191102235800j:plain

リノア「ハインが、溢れて・・!」 

絶賛引き取り先、募集中です