FFTCG腹痛日和

カエルのFFTCG備忘録

【FFTCG】Opus10プレリリースパーティ〜その1〜

おはようございます

マキナんです。

 

2019年11月2日

(おそらく)世界最速のOpus10のプレリリースパーティに参加してきました。

ということは世界最速のプレリ関係の記事では???

取り急ぎ、使用デッキと簡単な振り返りを

 

使用デッキ

f:id:ScaleToad:20191102063602j:plain

 

真ん中で光って見えにくいのはエンキドゥですね

まともなフォワードを引けたのが、氷土雷なのでそれをベースに調整しました。

結果は2−1で勝ち越し

直前まで飲酒してたわりには及第点でしょう。

 

以下振り返り

 

とにかく以前のパックに比べて除去が豊富なのに加えて、カードパワーが高い他界

さらにはリミテでは使えないカードがかなり大量にあるので、シールド、ドラフト共にデッキ構築はかなり難しいと感じました。

あとフォルサノスがとんでもなく強いですね・・・

こやつ構築でも対策必須では??

 

個人的なことですが毎回深夜プレリで1枚しかLを引かないのはなんなんでしょうかね?

 

徹夜明けで仮眠も取らない状態で書いているのでこれ以上浮かばないですね。

一応この後のプレリにも参加するので、都度その結果も報告したいとは思っております。

 

それではさようなら、さようなら