FFTCG腹痛日和

カエルのFFTCG備忘録

【FFTCG】GHOST OF TENZEN 

みなさんこんにちは、マキナんです。

 

今回は「Opus12発売したらこんなデッキを作りたいな〜」というデッキレシピを晒していきたいと思います。

あくまで環境開始前の感覚で構築している+新規カードいっぱい入れたい!という欲を存分に発散したものとなっているので強さは保証しません(できません)。

 

 

というわけで今回はテンゼンを使用したデッキを考えました。

f:id:ScaleToad:20201027193907p:plain

火単侍デッキ

[フォワード] 26枚

【12-012L】テンゼン:3

【11-003R】カイエン:3

【8-138S】ヒエン:3

【8-004R】イロハ:3

【5-002R】アヤメ:3

【8-009C】侍:3

【11-009L】シャドウ:3

【11-018H】マッシュ:3

【11-011R】ダダルマー:2

 

[バックアップ] 18枚

【7-009C】侍:3

【12-009C】侍:3

【8-137S】ゴウセツ:3

【11-002H】インターセプタ—:3

【8-005C】エドガー:1

【10-131S】エース:1

【11-004C】クー・チャスペル:1

【1-030R】レブロ:3

 

[召喚獣] 6枚

【10-002H】イフリート:3

12-002H】アマテラス:3

 

以前、公式放送で拝見した侍デッキを参考に【12-012L】テンゼンのアビリティを最大限活用するために「ジョブ:侍」を大量投入。Opus12にてバックアップの「侍」が追加されたので【11-003R】カイエンの能力も活かしやすくなりました。

また「侍」はダメージが増えると強くなる子が多いので、【11-003R】カイエンと同じカテゴリ6の【11-018H】マッシュや【11-011R】ダダルマー、さらにバックアップの展開を補助できる【11-009L】シャドウを投入。

バックアップに【1-030R】レブロがいますが、【12-049H】ディアボロスが流行るようなら別のバックアップに変更する必要があるかもしれません。

また召喚獣には話題の【12-002H】アマテラスを投入。【10-002H】イフリートも投入していますがこちらも【12-049H】ディアボロスが流行るようなら別の召喚獣に変更する必要があるかもしれません。

 

使い方としては、「侍」をいっぱい並べる→パワーをあげる→殴る、楽しい!を目指しております。

 

以上、かなりフライングしてデッキを組んでみましたが実際の環境はどうなってしまうのでしょうか。

まぁしばらく大きな大会があるわけでもないので、使いたいカード使って楽しんだもの勝ちでしょう、多分。

 

それではみなさん、さようならさようなら。