FFTCG腹痛日和

カエルのFFTCG備忘録

【FFTCG】Opus10プレリリースパーティ〜その4〜

TOMORROW IS IN YOUR HAND

 

どうもこんにちは、マキナんです

 

ついに明日(11/8)に迫った発売日

いやぁ、今から楽しみですね!

一体どんな環境になるのか、はたしてカエルに居場所はあるのでしょうか?

すでに無い気もしますね。はい。

 

というわけで昨日(11/6)に最後のプレリリースパーティに参加しました。

使用デッキと最後なので全体を振り返りましょう。

 

青馬堂書店矢向店

使用デッキ

f:id:ScaleToad:20191107233107j:plain

左上で光輝いているのはシトラですね。

結果は1-2

プレリ全体を通してやっぱり成績が悪くなっていきますね・・・

今回に限っては3枚もエンキドゥを引いたのに1枚もギルガメッシュを引けなかったり、そもそも土ではなく氷にすればよかったのでは?とか反省点が自分なりにわかりやすかったですね。

 

振り返り

大きいは正義、みたいな環境でしたね。

とにかくフォワードのパワーラインも除去のラインも高く設定されている気がします。

個人的には2コスト帯のフォワードがかなり優秀でした。

ルシクンミやプリッシュ、ナイトなど条件さえ満たせば7000、8000のラインまでパワーが上がるので無視できないのですが、横に立ってる5コスト9000のフォワードの方に除去をあてざるをえないので、意外と残り安いイメージがプレリを通してありました。

あとはみなさん「ドラフトどうするの???」っておっしゃっていましたね。

名人戦にはリミテッド戦はありませんが世界選手権にはドラフト戦があるらしいですね。ぜひ日本代表の方々には頑張っていただきたいですね。

 

 

とにかく新しいデッキが数多く生まれそうなOpus10環境

直近の名人戦横浜大会に向けてデッキを組まなくては・・・

なーんも思いつかん

 

それではさようなら、さようなら

 

 

三日目の釣果

f:id:ScaleToad:20191107233059j:plain

レェンどこ?

あとレーゲンが足りないのとシヴァを1枚も引いてなかったですね

これは3箱コースか???