FFTCG腹痛日和

カエルのFFTCG備忘録

ガストラ帝国のシドが3コストだといつから錯覚していた

どうもみなさんお久しぶりです、マキナんです。

しばらく自宅名人戦から離れていたのですが最近復帰いたしました。

 

しかし直近の成績は散々な結果だったためブログに書くほどでもないなぁとは思い、特に更新もしていなかったのですが、本日(7/12)の自宅名人戦からしばらくはスタンダードの大会もなさそうなので一つデッキの供養をしようと思います。

 

f:id:ScaleToad:20200712200335j:plain

 

デッキの元コンセプトは普段お世話になっているFFTCGプレイヤーの方がTwitterにあげていた【11−078R】マンドラゴラを用いたバックブレイクデッキを「普段使ってるし氷土で使うか!」と軽率に色変えしたデッキ。

 

 

また、公式コラムで「【11-026H】ガストラ帝国のシドが面白いカードですよ!」と推されていたので、モンスター好きとしてはいいネタ貰ったと思いながらデッキに投入してみました。マンドラゴラのアビリティも使いやすくなりますしね!

 

デッキの動きを簡単に説明すると

バックを展開しつつリルムやガストラ帝国のシドを使ってマンドラゴラのカウンターをためつつ相手のバックアップを破壊して気持ちよくなるのが目的です。

 

・・ん?勝ち筋?

f:id:ScaleToad:20200712205119j:plain

 

 

ということで勝ち筋があんまりにも細いためデッキを供養、ということで・・・

ガストラシドが「カウンター」を増やせれば気軽にオーファンとか入れられるんですけどね・・・

 

 

南無阿弥陀仏・・・

 

 

簡単にですが今回はこの辺で

書くことあまりにもないので出涸らしみたいな記事になってしまいましたが、

その分大会とかが再開したら頑張ります、多分。

 

それではみなさん、さようならさようなら。